スポンサードリンク

2011年12月08日

ドーミー倶楽部 軽井沢

ドーミー倶楽部 軽井沢 は、中軽井沢駅からちょうど真北に走る国道146号線を北へ2.5キロほど入ったところにあります。

軽井沢の中心地からは若干離れますが、季節によっては自転車を借りてサイクリングを兼ねてにちょうどいいくらいかも。

ドーミー倶楽部 軽井沢 は、全国でみても宿泊した人の評価が高い宿です。
トップ10に常に入ってくるという状態です。

本館と新館がありますが、こじんまりとしてアットホームな雰囲気がいいかんじ。

赤ちゃんや子供連れの人が多いので、そのような方にとってはお互い様ということで余計な気を使わずに済むので家族連れおすすめできるポイントです。
(逆に静かにゆったりくつろぎたいというカップルなどには、ちょっと気になるかも・・)

ドーミー倶楽部 軽井沢 の一番のポイントが高いところは、料理です。
朝食、夕食ともに どれも美味しく食べることができます。
小さな子供連れでもスタッフの方がうまく接しくれて、親がゆっくりご飯が食べられるようにという心配りもより料理を美味しく感じさせるのかもしれません。

お風呂は貸切風呂がありますが、40分間と少々短めなのでゆったりはできないかもしれません。多くの人が借りられるようにという配慮なのでしょうが。
お風呂はトゴール湯という、簡単に言うとミネラルウォーターのお風呂で、温泉以上に効果があって体の芯から温まります。

ベッドですが、これがまた気持ちよく眠れるなと思ったら、シモンズだったんですね。
すべてのコイルが独立していて、程良く体を支えてくれるという世界的に認められているメーカーのもの。
それで納得しました。。(ちょっとマニアックですが。)

兎にも角にも、値段から考えても非常に満足度が高くオトクな気分になれます。


ドーミー倶楽部 軽井沢

住所 長野県北佐久郡軽井沢町千ヶ滝中区482

TEL 0267-44-3411
FAX 0267-44-3444

チェックイン 15:00 (最終チェックイン:23:00)
チェックアウト10:00

チェックアウトはもう少しでも遅くできると余裕できるのでいいのですが。。
posted by ホテルも旅館も at 01:35| 旅館・ホテルでのんびり