スポンサードリンク

2009年03月15日

久慈第一ホテル ビジネスホテル

久慈第一ホテルはJR久慈駅の西口から出て、右手の広い道の右側にあります。
三陸鉄道の久慈駅からだとほぼ正面の位置になります。
どちらの駅からもほぼ徒歩1分程度という抜群の立地です。
とても便利です。

部屋はシングルで広くも狭くもないといったところでしょうか。
ベットはセミダブルなので十分ゆったり休むことができます。
ただ立地はいいのですが、周りの近いところにコンビニがないです。
PM10時までなら約徒歩1分の酒屋さんがに弁当や惣菜が置いてあってコンビニとして利用することはできます。。
深夜に近くなる場合は、なにか購入するのは少し大変です。
ただそれを差し引いても駅から近くていいところだとは思います。

料金はシングルで一泊5800円 (ネット予約だと5200)になります。
車での利用でも駐車場があり問題ないのですが200円かかるところが少し残念ですが、駅前に止めるということを考えれば安いのかもしれません。

部屋の装備は整っていて、液晶テレビですし、暖房便座のシャワートイレ、ビジネスの場合気になるインターネットの環境ですが全室にLANケーブルが来ていて接続のスピードもまずまずです。

朝食は、アメリカンブレックファースト500円、和定食は予約が必要で800円となっています。

久慈第一ホテルの住所は岩手県久慈市中央2-11 、で電話番号が0194-52-8111になります。


久慈第一ホテルはリーズナブルな安い価格で立地が良く、周りの施設や近くの企業をピックアップします。
久慈市役所、久慈税務署、久慈市立図書館、久慈カトリック教会、東北銀行久慈支店、ハチカン久慈工場、久慈市営魚市場、岡野木材などなど。。
久慈港も近く釣りにもいいですね。
posted by ホテルも旅館も at 22:05| 便利なビジネスホテル